日雇い 採点

日雇いで採点のバイトをやりました

学習塾の中学生の採点

 

私は、学習塾で中学生の数学と国語のテストを採点する
日払いのバイトをした経験があります。

 

講師のみではとても採点が間に合わないということで、募集したようで
大学生だった私は、そこに応募したという形になります。

 

私はその時、他にもバイトをしていたんです。
ただ、日雇いということもあったのと
休みの日だったのでそのバイトをすることに決めました。

 

時給は1000円で5時間勤務でした。
日払いのアルバイトと言っても丸一日を拘束されることもなく
しかも、座ってできる仕事ということで、ラクな方ではないでしょうか。

 

採点方法は、既に解答が用意されていて
記述の問題も正解のポイントの記載があったので
仕事内容的に、難しいと感じることはありませんでした。

 

隣に人はいますが、1人で黙々とできる仕事なので
特に人間関係などもないので、楽しく気楽にできました。

 

日雇いのアルバイトは、勤務当日にお金がもらえることや
単発のアルバイトであれば、人間関係がすごく悪い環境であっても
アルバイト先であったとしても、深く長く携わることがないことも大きなメリットですよね。

 

急な出費があっても、その日のうちにお金が入るので安心感がありました。

 

また、日払いで色々な種類のアルバイトをすれば
たくさん人と関わる機会が増えるので、友達・人脈も広がります。

 

私は日雇いのアルバイト経験は、この学習塾のバイトしか経験がありませんが
色んな仕事をしてみるのは、凄く良い経験になり勉強にもなると思っています。

 

日雇いだからこそ、短期だからこそ
気軽に色んな種類のバイトができるんだと思います。

 

仮に勉強のためにと思ってした仕事が
ちょっと嫌な仕事だったとします。

 

でも、その日だけ我慢すれば、帰りにはお給料をもらえるけです。
こんなにメリットだらけな日雇いバイトは魅力だと感じていました。

 

また機会があったら日払いのアルバイトをしてみたいと思います。