日雇い インターネット

日雇いのインターネット契約の営業のバイト

インターネット契約の営業は大変

 

学生の時にインターネット契約の営業スタッフの日払いのアルバイトをしていました。

 

時給が1500円で高時給だったのと
インターネットに詳しい方なので、得意分野だと思って応募をしました。

 

面接ではネットに詳しいことで好感を持ってもらって、採用していただきました。
採用されてからは研修を受けて、営業の方法を詳しく教えていただきました。

 

自分が得意な分野だったこともあり、スムーズに仕事を覚えることができました。
研修の時点でめちゃめちゃ楽しく、早く仕事が始まらないかとワクワクしていたことを覚えいています。

 

仕事が始まって、あれだけ研修でシュミレーションしたのに
さすがにお客さんを前にすると緊張しました。

 

でも、お客さんの疑問にしっかりと落ち着いて答えることができるようになり
お客さんに納得してもらえることが増えて
それが自信へと繋がって、契約も少しずつ取れるようになってきました。

 

給料も日払いでもらえるところがありがたかったです。

 

金銭的にも、学生でかなり苦労をしていた頃だったのですが
このバイトのお蔭で、金欠も解消され生活の不安がなくなっていくにつれて
さらに仕事に力を入れることができるようになりました。

 

この時、やっぱりお金の大切さを知りました。
お金に余裕があると、精神的にも安定して仕事に集中ができることを体感しました。

 

美容師の専門学校に通っていのたで
実習の材料費などお金がかかることが多かったんです。

 

日払いのバイトのお陰で「払えないんじゃないか?」という不安も消えて
実習にも集中することができるようになりました。

 

その後、僕はそのまま美容師になることができ
現在は、とある美容室で働いているのですが
このインターネット営業の日雇いバイトの経験が今でも接客に生きています。

 

営業経験って、どんな仕事に就いても役立つものだと思います。
僕はインターネットの日雇いのバイトは、ぜひおススメしたいバイトです!